葛飾区柴又の動物病院 | すが犬猫病院
HOME>ドクター推奨アイテム

ドクター推奨アイテム

推奨アイテム

ワンちゃんネコちゃんの生活の中で食事はとても大切な要素です。近年、長生きする子が増えたことは確実に食事の影響が大きいと考えています。
健康な子でも栄養バランスの良い食事を推奨しております。また病気になった場合の食事もご用意しております。
例えば当院で注文が多いものをご紹介します。

○肥満傾向の子
肥満になると病気のリスクがあがります。太っていて愛嬌があり可愛いという気持ちもわかりますが、すべての臓器に悪影響がでるといっても過言ではないと思います。また運動によるダイエットには限界がありますし、急激なダイエットは体によくありません。ダイエットフードで無理なく計画的な体重コントロールを推奨します。

○下痢や嘔吐を起こしやすい子
消化にいい食事があります。一時的な症状の時も使用しますし、もともとお腹が弱い子の維持食としても使用可能です。

○尿の病気の子
これは継続的な食事治療が必要になります。適切なコントロールをしないと病気が重症化しますので、原因にあわせて食事管理をしましょう。

それぞれ各種メーカーから食事が販売されていますが、ワンちゃんネコちゃんが食べてくれなくては始まらないのでサンプルの注文も可能です。当院ではヒルズ、アイムス、ロイヤルカナン、スペシフィックのメーカーを主に推奨しておりますが、他メーカーも注文可能ですのでご相談ください。

例えばこんな事で困っていませんか。
「ペットの保険に入っているんだけど、予防に関しては保険が効かない」
「すべての予防をすると高額になってしまう」
「継続的食事管理をしなければいけないけど処方食の値段が高い」
こんな飼い主さんの負担を少しでも減らすために当院では優待割引を実施しております。

狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、ノミ・ダニ予防をきちんと定期的に行っている場合
継続して食事を購入している場合
※上記の値段すべて8%OFFしております。

証明書も発行しておりますので詳しくはご連絡ください。少しでも予防できる病気が減り、また継続的な病気の予防がしやすくなり、ワンちゃんネコちゃんとの快適な生活が続くようサポートします。

推奨アイテムメニュー

健康維持