葛飾区柴又の動物病院 | すが犬猫病院
HOME>Staff Blog
 / カテゴリを追加 / 

Staff Blog

☀G.W☀
こんにちは
最近はいい天気の日が続いて暑いくらいですね

あっというまにもう5月
G・W皆さんはどこか行かれますか

すが犬猫病院は4日・5日・6日の祝日は、午後も15時~17時まで時間を延長して診療を行ってますので宜しくお願いします


いよいよフィラリア症予防の投薬時期にさしかかってきましたね
フィラリアの検査をしに、来院するわんちゃんたちが増えてきました

今年お配りしている、フィラリア健康管理カレンダーがこちら


カレンダーはフィラリアの検査をした方に先着順にお配りしています(優秀犬の方は人数分確保してあります

数に限りがあるのでもしなくなってしまった場合はご了承下さい

フィラリアの投薬は5月の中旬くらいから始めていただきたいので
まだ病院に来ていないわんちゃんがいましたら、そろそろ始める準備をしましょう

尚、4月に送りましたフィラリア・ノミ・マダニ予防のDMに来院日を記載しているので参考にして下さいね

混雑を避ける為の目安日ですので、ご都合のつく日に来ていただいても大丈夫です


また今月は予防のシーズンとなりますので、混み合ってお待たせしてしまう場合があります

お時間に余裕をもってご来院いただきます様、ご協力お願い致します



先日スタッフのお誕生日会をしました
錦糸町にある「ベルサイユの豚」さんへ・・・

店内は王宮のブタ小屋(!)をイメージしてる様ですが、西洋風の落ち着いた空間に何とブタちゃんのオブジェがあります

 
国産牛のイチボステーキや豚おとめの生ハム、馬のカルパッチョ・・・美味しいお肉料理を沢山食べて幸せでした~
 
Happy Birthday・・・


 5月のお知らせ 追加のお知らせです

 5月26日(火)・・・院長不在
          (代診の先生が診察致します)

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します
                                                                                                看護師 宍戸                       

葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり

投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
☆5月のお知らせ☆
最近、雨の日が続き寒いですね
先日は雪も降っていてびっくりしました
風邪も引きやすいと思いますので皆さんも体調気を付けてください

もうすぐゴールデンウィークです
ゴールデンウィーク中も病院は17時まで診療を行っておりますので何かございましたらご来院下さい

  《ゴールデンウィークの診療時間》

    3日(日)   通常通り午前診療

4日(月)~6日(水)9:00~12:00

        15:00~17:00

   7日(木)   通常休診日

ゴールデンウィーク中は業者さんがお休みとなりますのでごはん・薬等の注文は4月27日(月)頃までに(お早目に)お願い致します

そして、5月よりフィラリアの予防が始まります
皆さんフィラリアの検査はお済みでしょうか?
5月より始める方が多く、院内は混み合い大変お待たせする可能性がございます
今月より狂犬病の予防接種やノミ予防が始まっておりますので、一緒にフィラリアの検査をしておくと5月よりワンちゃんをお連れ頂かなくてもお薬のみお渡しが可能です
フィラリアの検査だけでも今月中に済ませてしまいましょう
フィラリアの検査と一緒に健康診断で血液検査をしても良いですね
血液検査は20分くらいお時間頂くのでお急ぎの方は後程、結果だけ聞きに来院して頂いても構いません

気になる方はお気軽にすが犬猫病院にご相談ください


最近、ワンちゃん・ネコちゃん達の生命力ってすごいなと改めて感じています
ごはんを食べず寝たきりになり心配していた子がごはんを食べ始め起き上がるようになったり
横になり苦しそうにしていた子がごはんも食べ元気に歩いて来たり
嬉しく驚かされます
本人の生きる力もあると思いますが飼い主さんの献身的なお世話のおかげも大きいと思います
私たちもそうですが、いつどうなるかはわかりません。
辛い思いをするかもしれませんし、お世話が大変になってくるかもしれません。
ですが、頑張っている姿から癒しも元気ももらいます
困ったときはいつでもご相談ください一緒にがんばります

明日は、前回書きました里親会の日です
前回の里親会は大反響だったようです
何頭かは新しいお家に行くことが出来たみたいでしたので、今回も一頭でも多く新しい飼い主さんに出会えると良いですね
時間のある方はぜひ行ってみてください

                   看護師 石田


葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり

投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
✿里親会のお知らせ✿
こんにちは
すが犬猫病院です

4月18日に当院の飼い主様のドッグカフェで里親会が開催されるようです

     




      

4月18日(土)12時~15時
会場:柴又カフェジョン 2F
   東京都葛飾区柴又5-30-7
   03-6458-9881


 ※北総線 新柴又駅より徒歩2分
 ※京成線 柴又駅より徒歩10分

一匹でも多くのワンちゃんの新しい家族が見つかるといいですね



葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり

投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
✿ノミダニ・フィラリア予防✿
こんにちは
すが犬猫病院看護師山下です

前回は狂犬病についてお話したので今回はノミダニ・フィラリア予防についてお話します

ノミダニは気温が13℃以上になると活発に活動します
最近は暖かい日が続いてますので、既にノミが付いてしまったワンちゃんもいます
ノミダニ予防は既に始めていただく事をお勧めしています

フィラリアは、蚊が出始めた一か月後からの予防になりますので、例年では5月頃からの投薬をお勧めしています

薬をお出しする前に、簡単な血液検査が必要になりますのでワンちゃんも一緒にご来院ください(通年投与の方は血液検査は必要ないのでお薬だけお出しできます)

☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆

 
そして今年は、、、
ノミダニ予防のフロントラインを、ネコちゃん6本ワンちゃん7本をまとめて購入して頂いた方は、料金を5%OFFさせていただきます!
(優秀犬の方は10%offです!)
この機会に、今シーズン分購入されてみてはいかがでしょうか
詳しくはスタッフまでお尋ね下さい


⦿⦿⦿4月の診察時間のお知らせ⦿⦿⦿

4月13日(月)診察時間17時~19時
院長が狂犬病集合注射の為
 
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いいたします。


葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり

投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
✿狂犬病✿
すが犬猫病院看護師山下です

3月になって暖かい日がつづいていますね

ワンちゃんを区に登録されている方はそろそろ狂犬病のハガキが区から届いている頃でしょうか

ハガキを病院にお持ちいただければ葛飾区の方はその場で注射済票をお渡し出来ます

江戸川区の方は、病院でまとめて区役所に持っていくので1ヶ月後にはお渡し出来ます

料金は集合注射と同じになります

狂犬病の注射を打った後はどのくらいの期間を空ければ混合ワクチンを打てますか?
と聞かれることがありますが、

狂犬病を先に打った場合は1週間以降に混合ワクチンが
混合ワクチンを先に打った場合は1ヶ月以降に狂犬病の注射を打つことができます



ノミダニ、フィラリア予防についてはまた次回お知らせいたします

⦿⦿4月のお知らせ⦿⦿

4月13日 診察時間17時~19時
院長が狂犬病集合注射の為


ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします



葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり

投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
         
9