葛飾区柴又の動物病院 | すが犬猫病院
HOME>Staff Blog
 / カテゴリを追加 / 

Staff Blog

伊勢海老!!
こんにちは
すが犬猫病院看護師山下です

私事ですが、先日のお休みに和歌山県に行ってきました
日帰りの為、朝一の飛行機で…
メインの目的はお昼の海鮮バーベキューで、それまで時間があったので白浜の名所巡りをしました

  

三段壁に円月島(和歌山県の夕日100選に選ばれています)、白浜の海をちら見
それから、海の中を見ることが出来る海中展望塔へ
前日が雨だったせいか、海中は濁っていましたが泳いでる魚を見ることが出来ました


そして待ちに待ったお昼ご飯です
ここでは、市場で買った海鮮をその場でバーベキューに出来るのです
魚、エビ、貝…色々な種類の魚介が売ってました
私はずっと食べたかった伊勢海老を…(お刺身にもできます)
なんと100g1000円以上
一番小さいもので3000円でした
数種類の海鮮を買ってバーベキューへ

とても美味しかったのでお土産に自宅へハマグリを送りました(千葉県産でした(笑))

お昼を食べた後は京都大学の白浜水族館へ
ここにはとても大きな伊勢海老の仲間がいました(食べた後だと値段が気になります…)

その後は本州最南端へ

特に何もありませんでした(笑)
そして白浜市内へ戻り、和歌山ラーメン(醤油豚骨)を食べて羽田へ戻ってきました

夜の飛行機からはディズニー、東京タワー、スカイツリーが見えてとても楽しかったです
日帰りでも十分楽しめたので良かったです
次は11月に日帰りでユニバに行く予定です


葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり


投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
★10月のお知らせ★

こんにちは昨日から雨が降り続いてますね
院内はあったか~いですが、外へ出ると・・・半袖では寒い・・・


最近では金木犀も香り、秋を感じる事が多くなってきましたね
気付けば9月もあとわずか
という事で来月のお知らせです

10月のお知らせ

2日(金)・11日(日)・12日(月)・
18日(日)・19日(月)


上記日は院長不在の為、代診診察となります
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します


先日、スタッフと映画を見てきました
内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル
ゆるーい笑いの連続と、沢山の芸人さんが色んな形で出てくる(見切れてる人も!)ので目を見張りながらも、終始笑いながら楽しめました

思い返せばこの1、2ヶ月で映画を沢山観に行きま
した
待望のシリーズものが多く、全て大好きな作品だったので嬉しかったです


  
この中で一番面白かったのは「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」

テンポよく、アクション満載で期待を裏切りません
トムはもちろん、イルサ役の女性(レベッカ)がとても美しくてカッコ良かったです


冬には全世界のファンが待ち望んでいる「スター・ウォーズ エピソード7」がありますね楽しみ~

                   看護師宍戸


葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり

投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
✿シルバーウィーク✿

こんばんは
最近は晴天が続いて日中は暑い位ですね

さて、もうすぐシルバーウィーク
皆さんはどこか行かれますか

すが犬猫病院は、日曜・祝日は午前診療ですので、
20日(日)~23日(水)は9時~12時の診察となります

次の日木曜日は、休診日ですのでお気を付け下さいね

又、当院でフードやお薬をご注文されてる方は、連休中業者さんがお休みになってしまうので、ご注意下さい

18日(金)までにご連絡いただければ間に合いますので、今一度
在庫のご確認をお願いします

尚、注文が間に合わない場合、遅くて25日(金)のお渡しになってしまいますので、ご了承下さい

それではよい休日を・・・

                                  宍戸                       

葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり

投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
!!9月診療時間変更のお知らせ!!

おはようございます
最近はどんより天気が続いていますね
なかなか洗濯物が乾きません

少し涼しくなって、ワンちゃん・ネコちゃんは嬉しいかな~

さて、9月のお知らせです
診療時間の変更日があります
前回のブログではまだ決まっていなかった為、お知らせが遅くなりごめんなさい

     ☆★9月のお知らせ★☆

9月25日(金):午後の診察時間16時~19時

       ※午前中の診療時間は通常通りです

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します

                          宍戸
 

葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり


投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
★現在9月のお知らせはありません★

こんにちは
35℃を超える猛暑が続いてましたが、最近は朝晩涼しいですね
そろそろ秋の気配でしょうか・・・

8月もあと少し
という事で、すが犬猫病院の9月のお知らせです

今現在、臨時休診日等の変更はありません
もしかするとまだ日程は不明ですが診療時間が変更になる可能性があります
お手数ですが来院される際はお電話もしくはホームページにてご確認ください
9月21日(月)~23日(水)は祝日ため、午前診療のみとなりますのでお気を付け下さい

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。


葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり

投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
         
7