葛飾区柴又の動物病院 | すが犬猫病院
HOME>Staff Blog
 / カテゴリを追加 / 

Staff Blog

♫紅葉見に行こうよ~♬♪
こんにちは
先日、実家の青森へ帰省しました
ちょうど紅葉シーズンで新幹線はほぼ満席
みんな北へ行くんだなとビックリしました

私も紅葉を見たく、自然を感じたくて奥入瀬・十和田湖へ友達に連れて行ってもらいました













奥入瀬へマイナスイオンをたくさん浴びて
水の音を聴きながら眠りたいくらいとっても気持ちよかったです




こちらは十和田湖神社もあります
きれいに色づいてとても開放的な湖です
スワンボートは初めて乗りましたが、あんなに疲れるなんて
たぶんもう乗ることはないでしょう(笑)






こちらはこどもの国
とってもちっちゃな遊園地
猿山もあります
子供と一緒にぜひ




ここは蕪島
火事があり神社は無くなってしまいましたが、高い所からの眺めは気持ちが良いです
3周回ると金運が…ということで回りました(笑)


蕪島の近くにあるちっちゃな水族館
初めてのドクターフィッシュ
もちょこくて(くすぐったくて)ぞわぞわしましたが手を洗うと…
ほんとにつるつるもちもち
全身やりたくなりますね(笑)


ここは小岩井農場
この日はとても寒くアイスなんて食べられませんザンネン
ハムスターボールはなかなか前には進まず
予想以上に人が転がるので食後はお気を付けください
笑いが絶えませんでした
久しぶりにシーソーやブランコも楽しめジンギスカンもおいしく頂きました




実家のわんこのあちゃんとうちのにゃんこなのちゃんです
のあは相変わらず元気ですぐにお腹を見せたがります(笑)
なのにはストレスをかけてしまいましたが…
みんなに可愛がってもらいました
年に1度の帰省ですがもうお家の中は覚えている様ですビックリ

いつも帰ると遊んでくれる友達や家族がいて幸せです
若干ホームシックになりましたが
また1年頑張ろうと思います
今年もあと2か月早いですね~
寒くなってきますが体調には気をつけてください
フィラリア・ノミマダニ予防もあと1~2回あります
最後が大事ですのでお忘れなく

                  看護士 石田



葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり
投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
☺11月のお知らせ☺
こんにちは
この頃、寒くなったり暑くなったり気温の変化が激しいですね
皆さんも体調にお気を付けください

11月のお知らせ

19日()・20日(臨時休診

23日()祝日の為、
午後休診

先月より毎週火曜日代診診療(院長不在)

となっております。


ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いいたします。

葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり
投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
✿10月のお知らせ✿
こんにちは

まだまだ暑い日もありますが、暗くなるのが早くなったり、金木犀の香りがすると秋だなーと感じます

では今月のお知らせです

10月休診のお知らせ
 8日(土);午前診療(午後休診)
10日(月):臨時休診
16日(日):臨時休診


ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します


更に重大なお知らせです

今月11日(火)より・・・
毎週火曜日代診の先生による診察となります

その為、毎週火曜日院長不在となりますのでご注意下さい

いつまで・・・というのはまだ分かりかねますが、院長の勉学の為どうぞ宜しくお願い致します


                          看護士 宍戸



葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり
投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
☆9月のお知らせ☆
こんにちは

まだまだ日中は暑いですが、最近は日が短くなり、朝晩も涼しくなって、少しずつ秋の気配を感じます

季節の変わり目は、人も動物も体調を崩しやすくもあるので
気を付けましょう

では、9月のお知らせです

9月診療時間のお知らせ

 4日(日)10:00~12:00

21日(水)9:00~12:00
(午後休診)

又、19日(月)は祝日の為午前診療、22日は通常休診の為連休となりますのでご注意下さい


ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します

                          看護士 宍戸



葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり
投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
☀8月のお知らせ☀
こんにちは
いよいよ夏が始まりましたね

今年は猛暑がどの位続くのでしょうか・・・

さて、今月のお知らせです

      8月のお知らせ      
   21日(日):代診診察(院長不在)
   22日(月):代診診察(院長不在)

   23日(火):臨時休診日
   24日(水):代診診察(院長不在)
   31日(水):臨時休診日


25日(木)・9月1日(木)は通常休診日の為ご注意下さい
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

 
                          看護士宍戸                          


葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり

投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
     
4