葛飾区柴又の動物病院 | すが犬猫病院
HOME>Staff Blog
 / カテゴリを追加 / 

Staff Blog

5月のおしらせ
はじめまして 4月から勤務しました獣医師の和田彩貴子です。

初ブログ投稿なので何を書いたらいいか迷いますね…

まだお会いしたことがない方も多いと思いますが、かんたんに自己紹介させていただきます

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
自己紹介
出身地 葛飾区うまれ
出身校 麻布大学 
すきなもの 食べること、温泉、ゲーム、旅行、
ペット シェルティー
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんな感じでしょうか… 
性格はマイペースですが、やる時はびっくりするほど行動性があるといわれます()

柴又は小学生のころ、遠足で来ていたので懐かしい感じがしますね

最近スタッフの方々に歓迎会を開いていただき…ケーキもごちそうしていただきました()
よしがんばるぞ~という気持ちであります!

一期一会を大切に、患者さんの気持ちに寄り添う診療ができればと思っています
どうぞよろしくお願いいたします。




さて、すっかり暖かくなってきましたが…ワンちゃんは4~6月が狂犬病の接種月間です
区に登録されている方は区からのおハガキをお持ちください


そして5月からフィラリアの予防が始まります!!

薬を処方する前に簡単な血液検査がありますので、ワンちゃんと一緒にご来院下さい

ノミダニ予防は引き続きワンちゃん、ネコちゃん予防していきましょう

 

~5月のお知らせ~
3日(水)、5日(金)は祝日ですが
午前9時~12時 午後15時~17時まで
診療いたします。

 


葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり

投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
✿4月のお知らせ✿
こんにちは
だんだん春が近づいてきましたね
まだ、朝方と夜は冷え込みますので体調にはお気を付けください

そろそろ、予防シーズンが到来いたします(笑)

今月から狂犬病ワクチン接種

4月~11月まで“ノミ・マダニ・フィラリア”

予防

そして今年より1粒でフィラリア・ノミ・マダニ・お腹の虫も”予防の出来るおやつタイプのお薬がでております
お気軽にご相談ください

今年度の優秀犬の集計をいたしました
今年度は157頭の子が前年がんばって予防をしてくれました
年々、数頭ずつ増えていて、とても嬉しく思っております
予防の大切さをもっと伝えられるように頑張りたいと思います
ワンちゃんはもちろん、ネコちゃんも万が一に備えて予防しましょう

《4月のお知らせ》

8日(午前休診で午後16:00~診療

となります

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。


4月より新しい先生が来ることとなりました



そこで、来院時にはできるだけ診察券をお出

しいただきたいと思いますので、宜しくお願

い致します

診察券がない方は300円かかりますが、

お作りできますので受付にお声掛け下さい


《火曜日の代診診療について》

5月より院長が診察可能となりましたので、

ご迷惑お掛けしましたが宜しくお願い致しま


                看護士 石田

葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり
投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
❅3月のお知らせ❅

こんにちは
最近は風も強く、雪もちらついたりと本当に寒いですね・・・

朝方は特に冷え込むので完全防寒ですが、お散歩中の元気いっぱいなワンちゃんを見かけると見習わなきゃっと思います


では、3月のお知らせです

3月のお知らせ

 20日(月):午後休診

 29日(水):臨時休診

※30日(木)は通常休診日の為連休となりますのでご注意下さい
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します

尚、2月の臨時休診はありませんので暦通りとなります


先月、スタッフと初詣に行ってきました
美味しいお蕎麦を食べて、参道歩いて
柴又帝釈天へ
 
年末年始は凄く混雑していましたが、まだまだ賑やかです

おみくじは・・・吉でした~でも!普通が一番ですよね
今年も精進して参りたいと思います


夜はスタッフみんなで新年会かんぱーい
沢山飲んで食べて楽しかったです


そして先日、草津に行ってきました

草津温泉といえば、日本を代表する名湯
古くから愛されている日本三名泉の一つで
、湧出量が自然湧出量では日本一だそうです

草津といえば有名な湯畑

毎分4000ℓの温泉が湧き出ていて、常に湯けむりを舞い上げています

東京よりも寒く、雪も積もっていましたが、その分濃ゆい温泉が沁みました

続いて草津熱帯園へ
何と日本一高い所にある動物園で、日本一の爬虫類飼育種だそうです

そこではヘビさんと触れ合う事が出来て大感激体重は4kgと小型のワンちゃん位なんですね~

珍しい動物が見られたり、色々な動物と触れ合う事が出来、最後はドクターフィッシュに綺麗にしてもらって・・・大満足でした

  
他にも湯もみショーを見たり、大露天風呂・西の河原温泉に行ったり・・・ゆったりのんびり楽しめました

期間限定のライトアップも素敵でした

 

都心ももう少し寒い時期は続くと思いますので、体調にはお気を付け下さいね
春はもうすぐ予防シーズンももうすぐですね~


                               宍戸


葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり

投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年(=^・^=)

明けましておめでとうございます

皆様どのような年末年始を過ごされましたか

私は寝正月でした


すが犬猫病院は4日から通常通り診察しております
2017年も宜しくお願い致します


1月のお知らせ

9日(月)午後休診

毎週火曜日:院長不在(代診診察)

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。
 
看護士山下


葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり
投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
⛄年末年始のお知らせ⛄
こんにちは

毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか
気づけば年末今年一年もあっという間でしたね~

すが犬猫病院、年末年始のお知らせです

年末年始のお知らせ

12月29日(木)~1月3日(火):終日休診

年始は4日(水)より通常診療致します
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

2016年も大変お世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願い致します
それではワンちゃん・ネコちゃんも良いお年を・・・

                                       看護士宍戸


葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり


投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
   
3