葛飾区柴又の動物病院 | すが犬猫病院
HOME>Staff Blog
 / カテゴリを追加 / 

Staff Blog

!<追加>9月のお知らせ!


こんにちは
日中はまだまだ蒸し暑い日が続いてますね

9月の臨時休診日が追加になりましたのでお知らせ致します

9月のお知らせ
20日(水):院長不在
24日(日):臨時休診


尚、祝日は午前中のみ診察を行っておりますのでご注意下さい
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します



葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 

 

      病院スケジュールはこちらからご確認ください>>>

      院長推奨のフードはこちら(ご優待割引もあり)>>>

 

  診療時間  9001200 15001900 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)

  駐車場スペース2台あり

  新柴又駅より徒歩5

※金町・柴又・小岩周辺の飼い主様をはじめ、葛飾区全域、江戸川区や松戸市からも多くご来院下さっております

投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
☆彡9月のおしらせ☆

 
 
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

台風が発生したり、猛暑が続いたりと
最近不安定な天気がおおいですね…体調管理は大事です

私事ですが先日葛飾区の花火大会にいってきました
両さん花火など変わったのもみれました!
アイデアがすごいですね(*'▽')

去年は墨田区や板橋区、立川付近の花火など
毎週末どこかしらの花火大会にいっていたようなきがします
浅草の灯篭流しも綺麗でした…


ただわんちゃん、ねこちゃんは花火が苦手な子もいます

あまりにも苦手なこはサプリメントなどで落ち着かせるのも
いいとおもいます

みんなでよい夏の思い出ができるといいですね



☆…☆…☆…9月のおしらせ☆…☆…☆

9月20日():院長不在



              獣医師 和田

葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 

 

      病院スケジュールはこちらからご確認ください>>>

      院長推奨のフードはこちら(ご優待割引もあり)>>>

 

  診療時間  9001200 15001900 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)

  駐車場スペース2台あり

  新柴又駅より徒歩5

※金町・柴又・小岩周辺の飼い主様をはじめ、葛飾区全域、江戸川区や松戸市からも多くご来院下さっております

 




投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
☆7月予定変更と8月のお知らせ☆
みなさん、こんにちは
かなり暑くなってきましたね
お散歩も通院もわんちゃんねこちゃんにとっても大変な時期に入りました
今年も熱中症に気を付けましょう

みなさん、もうお解りかと思いますが注意事項を一緒に確認しましょう

お散歩
 飼い主さんも忙しかったり早起きしたり大変ですが…
 お散歩の時間を朝は早めに、夜は遅めにしてあげましょう
 
 首元に保冷剤をタオル等で巻いてあげたり
 気温だけでなく湿度にも気を付けてお散歩をしましょう
 
ドライブ
 人間の赤ちゃんや子供で毎年ニュースになる車内での熱中
 症
 少しの時間でも車内にはわんちゃん、ねこちゃんだけにし
 ないように気を付けましょう
 乗り物の移動時、ケージの中に入れる場合は車内よりも熱
 がこもりやすいのでハァハァしていないか、暑そうにして
 いないか確認してあげましょう
 冷房を入れたり、水分補給や休憩をはさんだりできること
 をしてあげましょう

お部屋
 お部屋の温度にも気を付けましょう
 わんちゃんは犬種、病気、状態に合わせて管理してあげま
 しょう
 ハァハァしていた場合、少し涼しくしてあげるとよいと思
 います
 湿度も高そうな時は除湿してあげましょう
 ねこちゃんは寒さに弱いので冷房の温度に気を付けましょ
 う
 管理が難しい場合は❝涼しい所❞と❝暖かい所❞を作って
 行き来できるようにしてあげましょう

万が一、熱中症になってしまったら…
まずは病院へ連絡して連れて行きましょう
体が熱い場合は保冷剤をタオルに包んで脇や股を冷やしてあげるといいでしょう

飼い主さんも気を付けてお過ごしください

7月・8月お知らせ

7月29日() 院長不在予定でしたが、院

        長が来られる事となりまし

        たので通常通り診療します

7月30日() 院長不在

8月 2日(水)午後 院長不在

8月20日()~23日(水) 院長不在

連日で24日(木)休診日となります。

25日(金)より院長がおります。

代診の先生による診療となります。症状によっては他院をご紹介することがございますので、まずはご連絡ください。

※ごはんやサプリメントの注文について
 業者さんがお盆休みになる為、8/10(木)~17(木)
 間注文ができませんので残量の確認をお願い致します。
 余裕をもって8/8(火)までにご注文いただきますよう宜
 しくお願い致します。

ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

                  看護士 石田


葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり

投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
☔7月のお知らせ☔
こんにちは

関東も梅雨入りして不安定な天気になってきましたね
とはいえ、朝晩はまだ気温も低く、湿度も高くないので
お散歩にはちょうどイイのかな

さて、7月のお知らせです

  7月のお知らせ

  9日(日)・21日(金):臨時休診

 29日(土)・30日(日):院長不在

※院長不在日は代診の獣医師が診察致しますので、下記対応となります

●フィラリア検査・混合ワクチン・狂犬病ワクチンの接種
●爪切り・肛門腺しぼり等の簡単な処置
●フード・予防&継続薬のお渡し


申し訳ございませんが、その他診察の場合、他病院をご紹介させていただく事がございますので、まずはご連絡・ご相談下さい

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します




ブログでも報告ありましたが、4月より新しい先生が入りました
スタッフで新歓
どうぞ皆様宜しくお願いします


先月、スタッフと毎年恒例となりつつある肉フェス&オクトーバーフェストへ
 
今年は値段が高かったので少し消化不良でしたが、お酒は沢山飲めて満足
やっぱり青空の下でビールは格別ですね

次は、みんなでおしゃれなビアガーデンを目論み中


先日、新緑の京都にも行ってきました

京都~大原三千院でお馴染みの大原へ・・・
青が映えます
道中蛙が大興奮
三千院のわらべ地蔵


最近訪れた鎌倉では、あじさいがちょうど見頃を迎えていました
 

もうすぐ暑い夏がやってきますね~



                          看護士 宍戸

葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり
投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
✿6月のお知らせ✿
こんにちは
すが犬猫病院看護士山下です


6月のお知らせ

6月21日(水)、6月25日(日)
院長不在

 
 
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。


先日ディズニーランドに行ってきました


       

夜のショーを目的に行ったのに寒すぎてショーを見る前に帰宅…
近いうちにリベンジしようと思います

       

ますみちゃんは帽子のポンポンが気になる様子






葛飾区の動物病院ならすが犬猫病院まで
 
 
 
  診療時間  9:00~12:00 15:00~19:00 (日曜・祝日も午前中診療/木曜休診)
  駐車場スペース2台あり
投稿者 すが犬猫病院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
 
2